【百名山45座目・静岡県】天城山 紅葉か新緑の5月がオススメ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/12/01~03まで、登山&ゴルフ旅行に行ってきました

 

今回はじゃらんクーポンと、Gotoトラベルキャンペーン利用でなんと宿代0円、しかも地域共通クーポン2000円付でプラスでした

 

じゃらんでは冬セールでクーポンも多数出てますので、今回のような予約方法も可能です

 

興味のある方は是非利用してみてください

 

天城山

天城山は静岡県の伊豆半島のほぼ中央に位置する連山の総称です。

 

伊豆半島最高峰である万三郎岳(1,406m)、万二郎岳(1,299m)、遠笠山(1,197m)などからなっています。

 

ブナやシャクナゲなどの原生林に覆われ、新緑や紅葉の季節はとくに美しい山です。

  

ちなみに僕は12月に行ったので、景観はそれほど良くなかったです、時期がちょっと遅かったです

 

標高所在地山域高気温(6月-8月)最低気温(6月-8月)
万三郎岳(1,406m)静岡県伊豆半島天城山24度11度

 

場所はこちら

 

駐車場はかなり余裕があるように見えます

 

登山口データ

天城山縦走登山口が一般的です

 

天城高原ゴルフ場のバス停を降りたら目の前に登山口があります。

 

マイカーの人はバス停横のハイカー専用駐車場があります

 

天城高原ゴルフ場にナビをセットしていけばわかりやすいと思います

 

綺麗なトイレと、足洗い場がありますのでとても便利です

 

天城山回想

天気がよく降水確率も0%の日を選んで登山しました

 

登山口にいくまでは、霧でまっしろ…大丈夫か?と思いましたが、登山口についた頃にはキリも晴れてました

 

ガスりやすい場所のようです

 

ゴルフ場脇からのスタート、最初は緩やかに移動

 

万二郎岳→万三郎岳の順に登りました、この順序がオススメです、逆だとかなりの急こう配の登りになります

 

途中の景観は森に囲まれてるので、ほぼゼロ

 

天城高原ゴルフ場が偶に見えるのが嬉しい

 

 

万二郎岳山頂

 

山頂の動画は以下です、景観は望めません

 

そして最高峰、万三郎岳

 

山頂の動画は以下から、こちらも景観はあまり望めません

 

今回の登山データは以下の通りです

 

 

今度は新緑の頃か、紅葉の時期を狙って登りたいと思います