JGMセベバレステロスゴルフクラブいわきレビュー&回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。


2020/10/18から四泊五日で茨城→福島→宮城とゴルフ&登山旅行に行ってきました。

 

初日は前泊プレーで茨城パシフィックカントリー倶楽部でラウンド、Gotoキャンペーンで超お得に宿泊プレーさせて頂きました

 

そして翌日は、福島県にあるJGMセベバレステロスゴルフクラブいわきでラウンドさせて頂きました

 

 

JGMセベバレステロスゴルフクラブいわき

夏は爽やかな海風! 冬は比較的温暖な『東北の湘南!』と呼ばれる地域でチャンピオンシップのコースです! ラフも少し刈り、女性でもラウンドしやすくなっております。

ウッドンバンカー、ウォーターハザードが巧みに配され、グリーンは2段、3段のベントグリーン。

どのホールもプレーヤーのチャレンジスピリットをかき立てる、魅力たっぷりのまさに戦う18ホールズ。

【所在地】

〒971-8185福島県いわき市泉町字滝ノ沢123-1

 

【アクセス】

常磐自動車道・いわき勿来 15km以内

 

 

【コースレイアウト】

フルバックからは7000ヤード強、レギュラーティーはブルーティーですが、それでも6600ヤード以上ありますので、ちょっと短いコースのバックティーくらいあります

 

ただレディースティー(ピンク)は、4000ヤード前後しかなくかなり難易度は低くスコアは出やすいです。

 

コースは高級感もあり、めちゃくちゃ綺麗なコースです

 

綺麗なコース=難易度が高いですが、とにかくバンカーが多い、バンカーが苦手な人は地獄を見るコースです。

 

グリーンも二段・三段当たり前です、ただ速度は僕のプレーした時はそれほど早くはありませんでした。

 

クラブハウスも豪華ですし、接待やコンペなら喜ばれると思います、ただ前にも書きましたが難易度は高いです。

 

練習場

練習場はありません、アプローチ練習場もなしです。

 

こんなに難易度の高いコースなのに、朝調整も出来ないのはちょっと辛いですね

 

ここはトリカゴでもいいので改善してほしい所です

 

プレー&コスパ

平日は5000円前後、休日は12000円弱です

 

平日は非常にコスパが高いですが、休日はちょっと高めの印象です。

 

ただコース内容からすると信じられないくらいコスパ高いです、福島県は良いコースが多いですし、しかも安いですね

 

 

JGMセベバレステロスゴルフクラブいわきの良い点・悪い点

先に悪い点を書いておくと、やはり練習場がないのがマイナスです。

 

それ以外だと接客・コース内容・難易度・ラグジュアリー感全て素晴らしいコース

 

GORAでの評価もめちゃくちゃ高いです

オススメのコースです、ただ何度も言いますが、本当に難しいです

 

JGMセベバレステロスゴルフクラブいわき回想&結果

前日、茨城パシフィックカントリー倶楽部でのラウンドは久しぶりの70台

 

 

そして調子はそのままに‥と行きたかったんですが、スタートから躓きました

 

スタート時間を8時なにに9時と勘違いして、到着はギリのギリ

 

パター練習も出来ずにスタートしました、そんな中僕の今回の結果は

 

38 42 80

 

 

この日はアプローチシャンクが4回、その全てがダボになりました

 

絶好の位置からのシャンクは本当に足にきます…、ただ原因は判明しており、ただ単純にインに引きすぎでした。

 

また是非リベンジしたいコースです、今度はフルバックからプレーしたいです

 

多分思いっきりやられると思います(笑)

 

でもやられてもいいと思える位、難易度が高くやりがいがあるコースです