【auユーザーじゃなくてもOK】auが誰でも無料でsimロック解除に対応

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

auがドコモに引き続き白ロムのsimロック解除に対応しました。

今までもsimロック解除には対応してましたが、機種は限定されており且つ購入履歴がないとロック解除が出来ませんでした

simロック解除のポイント、手順

今回のポイント

他人のスマホもsimロック解除が出来る
・myauの登録だけしておけば、auユーザーじゃなくてもsimロック解除が出来る
・ネットワーク制限は△でもOK
・無料

特に自分の購入履歴がなくてもsimロック解除が出来るのが嬉しいです。

という事で僕もQuatabという超昔のタブレットを使ってるので試してみました

2015年発売です。

myauにログインした状態でsimロック解除のページから

 

IMEIを調べて(設定→端末情報から確認できます)入力



 

あっという間に手続き完了

 

 

ちなみにsimロック解除出来る周波帯をカバーしてる機種一覧は以下からチェック、ほとんど対応しているイメージです。

 

 

今まで読書や動画専用で使っていたQuatabはauのsimを入れてました。

容量は最低の1ギガの契約でした

simロック解除したので、先日契約したビックローブのsimを入れて使います。

これでタブレットも半年間3ギガ完全無料&youtube見放題です。

使えるな~

後4回線ほど欲しい

まとめ

auの白ロムは簡単にsimロック解除出来ない関係で今までドコモと比べて安く売られてました。

しかしここに来て、誰でもsimロック解除が出来るようになったので、古いauの白ロムは非常にお買い得です。

出品している人は「simロック解除出来ないから安く出そう・・・」と泣く泣く出品してる人も多く見受けられます。

是非狙ってみてください

ヤフオク、メルカリ、ラクマなどは驚くほど安く購入出来ますよ