【コロナ安売】春秋航空 国内便が一律2737円

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

LCCの春秋航空が国内線一律2737円のセール実施中です

緊急事態宣言が出た今、これでもお客さんがいるかどうか微妙な所です。

もし万が一乗れなかった場合、キャンセル料や変更料が取られるか否かという所まで記事にしました

 

 

セール内容・キャンセル記述は?

【セール期間】

2020/04/06 12:00~2020/04/10 23:59

【搭乗期間】

2020/04/20~2020/06/30

対象路線

6月の札幌とかいいですよね~ワンチャン狙いたい所です。

安く購入するポイント

セール運賃の航空券を往復でご利用されたい場合は片道ずつご購入ください。

往復で予約すると片道が通常料金になります

気になるコロナで欠航・キャンセルの場合の処理は?

考えられるパターンとして二つ

・コロナで航空機自体が欠航

・自分自身の判断によりキャンセル

この二点については以下の記述のみです。

欠航になった場合の処置は、支払い手数料を除く全額返金

手数料は何が何でも取られます( ;∀;)

そして自己理由の変更キャンセルに関しては記述なし…という事は従来通りの対応になり、全額戻ってきませんし、変更の場合は変更手数料を取られます。

残念ですね

6月末にはコロナが収束してる事を期待してワンチャン狙うのもありですが、期待は薄いと思います。

航空会社も先に入金欲しいのなら、キャンセル無料や延期の無料化を明確に打ち出す事が必要になってくると思います。

ユーザーとしては、いくら安くてもキャンセルや延期の対応を取ってくれないと応援の意味を込めて先に入金したくても出来ないですよね。

コロナに対する対応をしてくれたら、僕は予約します

僕は旅行が好きですし、飛行機も大好きです。

なので航空会社には本当にここを踏ん張ってほしい、だからこの声が少しでも届く事を期待したいです。