【VPN】海外で日本で契約したAmazonプライムビデオ見れないって知ってました?

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

表題の通りなんですが、先日韓国・セブに旅行に行った際AmazonファイアースティックでAmazonプライムビデオを見ようと思ったんです

でもね、見れないんですよ( ;∀;)

調べたら、、日本からのアクセスじゃないとアクセス制限がかかるらしいです。

中国などに行った際はグーグル系のサービスが一切使えないのは有名な話ですが、普通にフィリピンなどで日本で契約したサービスがそのまま使えないのは正直驚きました。

ちなみにAmazonプライムだけでなく、Netflix、fulu、ギャオ、U-NEXTなども見れません。

対策・解決策は?

何故見れないのか?

それはAmazonプライムビデオも、Netflix、fulu、ギャオ、U-NEXTも日本以外からのアクセスが出来ないように制限がかかってるからです。

「いや、、そんなのかけんなよ」と正直思ってしまいますが仕方ない

でもね、色々検索してみるとVPNというサービスを使えば視聴できます、、、というか実際に出来るようになりました

セカイVPNで解決

セカイVPNというサービスに登録して解決しました、どんなサービスかというと、海外からのアクセスでも日本からのアクセスにしてくれます

IPアドレスの変更をしてくれるんですね

IPアドレス(Internet Protocol Address)とは、インターネット上に接続された機器が持つナンバーのことです。

データをやり取りする際、ネットワーク上で通信相手を間違わないようにするために使われます

で、具体的にどうすれば出来るかというと、僕の行った方法はセカイVPNで契約しました

有料のサービスですが、二か月無料になります(もう解約しましたw)

以下のリンクから契約

そして、使い方なんですが僕は以下のサイトを参考にさせてもらいました

めちゃくちゃわかりやすいです(笑)

これでAmazonプライムビデオはもちろん、ファイアースティクで見れるものはすべて見れるようになりました。

これで中国などでグーグルが使えなくても大丈夫です。

まとめ

海外に長期滞在するのでない限り、セカイVPNで契約して無料期間で解約でOKだと思います。

でも二回目以降が期間が空いてないと使えないんですよね。

ただそこは、、まぁなんとかなります、結論からいうと何回も無料で使えます。

正攻法だと無理です。

正攻法じゃない方法に興味ある人はツイッターなどからメッセージ貰えればお答えします。

お正月などに海外行かれる人は是非試してみてくださいm(__)m