【沖縄・宮古島旅行】三泊四日 ANAマイル+全国旅行支援活用で激安旅行

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

2023/05/23~05/26は沖縄県宮古島に旅行してきました

 

今回はANAキュンキャンペーンを利用して、片道7,000円で予約しました

 

しかも、片道7,000円もANAマイル→ANAコインは1.3倍で交換可能なのを利用し、ANAマイルからの返還で0円

   

そしてANAマイルは無料で貯めれます、貯め方は以下の通り

 

 

通常往復2万マイルかかりますが10,769マイル相当で往復出来ました、マイルを貯めてANAキュンセールで狙うのが一番お得です

 

航空料金+ホテル費用

航空料金 羽田⇔宮古島 14,000円/人=10,769マイル

羽田⇔宮古島ですが、上に書いた様にANAマイルにてANAキュンキャンペーン利用で予約しました

 

各ポイントサイトでクレカ案件・証券会社案件などでポイントゲット

 

沢山ありますが、上のような案件でポイントをゲットし、以下の方法でANAマイルに変換してます

ポイントを先ずゲットすれば、ほぼ無料で旅行に行けたも同然です、まずはポイントゲットしましょう

 

BiBi Hotel Group グランリーフ宮古島

BiBi Hotel Group グランリーフ宮古島<宮古島> 宿泊予約【楽天トラベル】

過去何度か利用している、グランリーフ宮古島、このホテルは宮古島でマリンスポーツを楽しみたい人は、とてもお得で便利なホテル

 

先ずは立地、市内にも空港にもウミガメパラダイスのイチオシビーチ「新城海岸」にも20分で行ける立地、ちょうど便利な場所の中間にあります、ハートのピンの場所です

そして料金が激安、全国旅行支援を利用したので更に安い、なんと一泊一人544円相当

・三泊二名総合計 消費税込:19080円

・全国旅行支援割引 -3816円

・全国旅行支援クーポン三泊2000円×3日分=6000円 二人で12000円

実質3264円 一泊一人544円

 

ホテルの内容はというと、これがとても便利、洗濯機・乾燥機・冷蔵庫(中型)・キッチンと生活に必要なものは一通り揃ってます

包丁やまな板、鍋なども完備されてます

水着やバスタオルなどは毎日洗濯しますが、このホテルは完備されているのでとても楽です

 

部屋の中はこんな感じ、十分な広さ

動画でルームツアー

 

ホテルキーもなく、スタッフも居ません、ホテル入口と部屋の入口は暗証番号、チェックアウトの時もチェックイン時に渡された紙をフロントに置くだけ

 

簡易的ではありますが、かなりオススメ出来るホテルです

 

>>グランリーフ宮古島←クリック

 

宮古島旅行一日目  一貫60円の激安&激ウマ寿司屋とサンセットビーチ

出発時は羽田は大雨、、飛行機は鬼滅号でしたが良く見えない

機内案内も炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助が担当してて、とても楽しかったです

   
到着して、宮古島は曇りだけど、雨には降られませんでした

   

今回も滞在中だけは、梅雨真っ只中の宮古島ですが晴れてて最高でした、ちなみに金曜日まで滞在です

毎回天気にだけは愛されてます(笑)

   

宮古島といえば宮古そば、くになか食堂さんへ行ってきました

昔ながらの宮古そば、じゅーしぃー、てんぷら、メニューは3点のみ

美味しかったです、地元の人が多いんですよね~ここ、観光客ばかりの店より美味しい気がします

 

そして今回はまず最初に宮古島総合博物館

入場料は300円

初めて来たけど、宮古島の歴史が勉強出来て非常によかった、観光する前に行ったほうが、より観光を楽しめると思います、オススメです

   

そして夕食は宮古島、磯じまん

一貫なんと60円というコスパの良さ、刺し身盛りも500円、しかも旨い😀

   

先日予約必須だけど、オススメです

   

そしてラストは、宮古サンセットビーチ

ちょっと曇ってたけど、とてもキレイでした

 

宮古島旅行二日目 ウミガメラッシュの宮古島、新城海岸

二日目、まずはチェックしていたサマー太陽

沖縄県産車海老そばチーズご飯セットとホル麺、海老そばは海老の風味が凄い!一幻並み

   

ホル麺も注文

ホルモンがめちゃくちゃ柔らかくて最高です、どちらも美味しかったです、オススメ

  

ちなみに沖縄クーポン使えます

   

腹ごしらえが済んだあとは、ウミガメにめちゃくちゃ逢えるビーチ、新城海岸へ

 

ワンタッチテントいつも持っていってます、開くのはワンタッチだけど畳むのは中々の難易度😅

梅雨入りしてるのにめちゃくちゃいい天気でラッキーでした!

   

この日も沢山ウミガメ逢えました!合計9頭かな?

動画もどぞ

同じ子もいたかも、ほとんどのカメは全然逃げません、そしてとても浅瀬に居るので、立ってても見つかりますし、スマホでも撮影出来ます

    

カメ見つけて、ちかくのお姉さんに教えてあげるとめちゃくちゃ感謝されます(笑)

    

そして、夕食はレッドドラゴンのガーリックシュリンプ

来る度に必ず食べます、今回は肉巻きおにぎりも頂きました

   

安定の美味しさ、国内のガーリックシュリンプならここか一番好きです

   

ウミガメにめちゃくちゃ逢えて最高の一日でした!

   

宮古島旅行三日目 宮古島グルメと、連チヤン新城海岸でウミガメラッシュ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o1080062515289411910.png

宮古島旅行三日目、まずはキッチンみほりん

名物の冷やし宮古そば+かき揚げ付き(800円)

   

初めて食べました、冷やしの宮古そばは初めてでしたが、さっぱりして夏にはピッタリ
むずくと宮古そばって最高に合います、めちゃくちゃ旨かったです

   

オススメです!

   

そしてこの日も新城海岸(あらぶすく)へ

梅雨入りしてるのに、最高の天気でした

今日も数え切れないくらいウミガメに逢えました!

一度に3頭揃ったときもありました、最高です

  

2ショットもバッチリ

一番感動した動画、奇跡の3ショット

最高でした!

   
そして、友人から勧めてもらったRULER’S TACORICEのタコスをビーチで頂きました

海で食べると一段と旨い

   

そして宮古島にくるとつい寄っちゃうやっぱりステーキ、ロースステーキ200g

肉客大感謝祭でロースステーキ150gが1000円、150gは1290円

もちろんスーブ、サラダ、ライスは食べ放題、6/30まで開催中です

   

沖縄クーポン使えてラッキーでした!

   

そんなこんなで、この日も天気に恵まれ充実した一日でした😀

   

宮古島最終日 伊良部島の絶景と絶品ガーリックシュリンプ

宮古島四日目最終日、今日は海には入らず観光

   

まずは大和食堂、朝ごはんに宮古そば

ソーキそばいただきました、朝9時40分から営業してるのでありがたい

   

この店も宮古島来る度に来てます、安定の美味しさ

   

そして伊良部島へ、伊良部大橋を望む牧山展望台にいってきました

絶景です、展望台までは5分ほど歩きますが、マジでオススメ!

    

続いて伊良部島の絶景ポイント、三角点

断崖絶壁の先までいけます

 

高所恐怖症の人は絶対無理かも(笑)、透明度が高いので、泳いでるウミガメまで見れました

   

そしてそこから600mほど離れた場所にあるイグアナ岩

   

横から見るとイグアナにたしかに見えます

ここも絶景でした

    

その後は伊良部島のお洒落なカフェ、BlueTurtle

5/20〜6/25まで、リコリス・リコイルのコラボカフェやってます

通称リコリコ

なんじゃそりゃ?って人は是非見てみて、めちゃくちゃ面白いです、Amazonprimeで見れます

   

そしてその後は、ハリーズシュリンプ

ハワイ感満載、海沿いのテラスも使えます

雰囲気最高だし、旨い、そして沖縄クーポンも使えます

   
激オススメです

   
ラストの宮古島〆はA&Wでルートビア

クセになるんだよなー飲まないと気がすまない、そんなこんなで、今回も楽しい宮古島旅行でした!