【宮崎県】高コスパコースだけど韓国人沢山・レインボースポーツランドゴルフクラブ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2022/11/21~11/26、宮崎県にソラシドエアマイルとマリオットポイント特典を利用して、5泊6日のゴルフ&観光旅行に行ってきました

 

泊ったホテルは、シェラトングランデオーシャンリゾート宮崎

眼下にはトムワトソンゴルフコースと海が見える絶景ホテルです

部屋も広く、ラグジュアリー感あふれる素晴らしいホテル

  

  

マリオットアメックスプラチナカードを持ってると自動的マリオットゴールドステータス

 

なので、5泊目は無料宿泊になり、こんな素晴らしいホテルが、5泊でマリオットポイント87,000ポイントで宿泊出来ました

 

マリオットアメックスについては以下記事、今現在はキャンペーン中ではありません、カードを作るならキャンペーン中がオススメ

   

  

お得な時期などは、ツイートで情報発信してますのでフォローして頂けると幸いです

  

@par72ikeike←クリック

  

飛行機は今回、ソラシドエアをチョイス、基本ANAと同じです、チェックインも全てANAカウンターで行います

 

往復6000円で羽田⇔宮崎往復出来ます、ポイントサイトを経由してマイルを貯めれば実質ゼロ円

安く旅行行きたい人は是非参考にしてみて下さい

 

今回、その5泊6日の旅程の5日目、宮崎高評価のコース・レインボースポーツランドゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

 

>>レインボースポーツランドゴルフクラブ←クリック

 

レインボースポーツランドゴルフクラブコース紹介

丘陵コース。ゆるやかな丘陵に造成され、フェアウェイは全体にフラット。
アウトは比較的距離があるホールが多く、ロングホールが1番・3番・7番と3ホールある。
いずれもティショットは思い切って打てるので飛ばし屋には楽しいホール。

ただ7番は距離があるうえグリーン手前に池があり、3打目のミスショットはトラブルになる。
インは池が絡むホールが多く戦略性が高い。飛距離より正確なショットが要求される。
とくに17番は距離のないミドルながらフェアウェイ左にクリークが続き、各ショットに正確な方向性が必要となる。

FWカート乗り入れOK

【所在地】


宮崎県 都城市高城町大字石山4474 (地図・経路)

 

【アクセス】


宮崎自動車道・都城 5km以内

   

【コースレイアウト】

各ホールレイアウトは以下のサイトがオススメ、ドローン映像がかなりイメージ湧きやすいです

>>レインボースポーツランドゴルフクラブ・ドローン映像←クリック

 

コースはフルバックからでも6500ヤード、レギュラーは6200ヤードとそれほど差はありません

 

クラブハウスは非常に質素、公民館並みです

韓国人のツアー客も多く、ハングル表記が多くありました

 

クラブハウスやマスター室前の雰囲気は、非常に狭い感じがするのですが、実際コースに出てみると非常に広い

カートも乗り入れOKなので、プレーは非常に快適です

 

これほどスタート時点で印象が違うコースも珍しいです

 

>>レインボースポーツランドゴルフクラブ←クリック

 

レインボースポーツランドゴルフクラブ・練習施設

ショットの練習場はありません

 

アプローチ練習場は小さいものが、スタートに用意されてます

 

>>レインボースポーツランドゴルフクラブ←クリック

 

レインボースポーツランドゴルフクラブ・評価・料金・コスパなど

平日プレーは5200円~、土日祭日は13000円ほどになっており、非常に平日と休日の値段の差は激しいです

 

今回プレーしたのは以下のプラン、毎週金曜日はサービスデーになってますのでお得です

   

また1000円引きクーポンも利用可能、是非ゲットしてから予約しましょう

   

>>楽天GORA1000円引きクーポン←クリック 

   

総合評価は4.1、妥当だと思います、ただデートなどで利用するのは雰囲気はあまり良くないですが、ゴルフだけと考えると十二分です

  

  

>>レインボースポーツランドゴルフクラブ←クリック

   

レインボースポーツランドゴルフクラブ・結果&回想

今回の宮崎県ゴルフ旅行の最終ラウンドとして、2022/11/25(金)にラウンドしました

 

上記にも書きましたが、かなりクラブハウスはしょぼしょぼ

狭く…そして古い

 

これは失敗したか?と思ったんですが、コースは印象は全然違い素晴らしいコースでした

 

コースは広々していて、かなり開放感あります

カートも乗り入れオッケー

ただ韓国人多い、団体様でご来場されてました

   

なかなか遅い上に、最後はフェアウェイど真ん中にアイアン落としてました(笑)

   

クラブハウスも韓国語表記が多かったので、団体様を受け入れてるみたいでした

   

かなりゆっくりしたペースでしたが、天気も最高だったので気になりません

  

 

そんなこの日のレインボースポーツランドゴルフクラブの結果は

   

 

40 39 79

なんとおはよう2連続バーディースタート

   

でも終わってみれば、やっと80切りでしhた

   

でも今回の宮崎旅行で初めて80切れたので良かったです

  

楽しかったです

 

またこちらのコースも、金曜日限定でプレーしたいと思います

 

>>レインボースポーツランドゴルフクラブ←クリック