【びっくりの7アンダー】ペアダブルスに出場してきた件

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2021/07/15 栃木県 足利カントリークラブ飛駒コースでペアコンペに参加してきました

 

足利カントリークラブ飛駒コースはかなり細部に色々と楽しい工夫がしてあるコースで好感が持てるコースです

 

ティーマークにディスプレーがあったり

IPフラッグにも一工夫

 

パー3はハート型に刈ってあるホールもあります

 

コース紹介は以下から、おススメコースです

 

今回のコンペですが、ルールはスクランブル方式

スクランブル方式とは

・各プレーヤーがショット

・一番良いボールを選択

・ホールアウトまで繰り返す

 

例え一人がOBを打っても大丈夫です

 

普段ならなかなか出来ない攻めのゴルフが出来ますし、戦略的に一人は攻めて一人は守ってなんてプレーも出来ます

 

他にもチームスクランブルなどの競技もあり、4人のベストボールでスコアを出すのでバーディーが当たり前、パーなら悔しいなんて夢のようなゴルフが出来ます

 

ゴルフは基本一人でやるスポーツで、打ち直しが利かないんですが、このようなスタイルの競技は体験してみると、かなり新鮮で面白いです

 

是非機会があれば参加してみて下さい

 

足利カントリークラブ飛駒コース ペアコンペ回想

今回は競技ではなく、コンペ

 

前半ハーフ集計の新ぺリア方式でした、参加費用は昼食も込み込みで6000円、かなりやすいです

 

で、結果なんですが集計結果の関係する前半のスコアは1バーディー1ボギーの36

 

全然バーディーパットが入らず、イマイチな結果でしたが後半も続けた結果は‥

36 29 65

 

7アンダーフィニッシュです!

 

当然一人では出したこともないスコア、最初からやれよって話ですが大満足です

 

後半、、めちゃくちゃ楽しかったです(笑)

 

いいイメージが沸きまくりです

 

そして順位の方はというと、前半36のスコアでの判定、、結果は

 

準優勝

 

中身はというと、浜名湖のうなぎセットでした、これが二つなので元は完全に取ってますね(笑)

 

普段出来ないプレースタイルで、普段出ないスコアを出して、非常に新鮮で楽しいコンペでした

 

今後もこういうコンペがあったら積極的に参加していきたいと思います