Amazonプライムでダウンロードの上限数に達して無いのに「登録数の上限に達してます」とエラーが出た時の対処法

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

Amazonプライムを毎日利用させてもらってます、自宅はもちろん車内でも旅行先でも様々なデバイスで視聴してます

オフラインでも視聴できるように、ダウンロードできます。

上限数は25本ですが、ダウンロード数が現状ゼロなのに以下のメッセージが出て困ってました

解決方法

通常の対処法

動画制限に掛かっているようであれば、他の端末にダウンロードした動画を削除すれば大丈夫なんですよね。

ダウンロード可能上限に達している場合であれば、いずれかの動画を削除すると、ダウンロードが出来るようになります。

今回の場合、ダウンロード数はゼロにも関わらずエラーになるケース

今回は通常のエラーではなく、ダウンロード数がゼロにも関わらず「上限数に達しました・・」と一つもダウンロードできない状態になりました。

解決方法を色々試して解決しました。

プライムビデオの以下のページにアクセスして、登録デバイスを見た所なぜか20以上のデバイスが登録されてました。

長年使ってるので、過去のデバイスの登録が残ってる状態

そしてその他のデバイスで視聴してない動画の本数もカウントされてる状態のようです。

という事で、図のようにデバイスをどんどん解除していきます

 

ページは以下から直接飛べます(ログイン時)

 

 

とりあえず絶対に必要なもの以外は全て削除で大丈夫です、またログインすれば勝手に登録されます。

こちらのデバイス数を2個まで減らした所、上限の25本までダウンロードできるようになりました。

上記のようなエラーに悩まされてる方は是非お試しください