2019年12月最新グーグルアドセンス審査通過した件

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2019/11/27よりアメブロよりこちらのサイトを自ドメイン(dpar72.com)でサイト運用始めました。

ブログを引っ越しした三つの理由

何故と問われると理由は三つ

1 ブログを収益化したい

一つの目標としてグーグルアドセンスというグーグルが勝手に出す広告を試してみたかったんですよね。

これアメブロとか無料のサービスだと今は通らないんです。

自分でドメインを持つ必要があります。

審査が結構厳しいらしく、、ユーザーに有益と判断されなければ審査は通らないそうです。

難しいって聞くとちょっとやってみたくなる

2 ブログを消されたくない

これはね、、知ってる人は知ってると思いますがGDOブログ削除事件

2006年7月~2011年3月31日 まで書いてたブログが運営会社の都合により胃全て消されました

アメブロは大丈夫だと思いますが、色々規約が厳しくなってきたのと結構消されてる人いるんですよね( ;∀;)

3 一番の理由

一番の理由が、自分のドメインで自分のブログを運用してみたかったってのが一番です。

難しそうだし面倒そうだけど、やってみたいという思いが一番でした。

これが9割くらいの理由だったりします(笑)

エックスサーバーと契約

自分でブログを運用するには、サーバーと契約する必要があります。

訳わからなかったですが、とにかくイチオシでここ選んでおけば間違いないっていうエックスサーバー

月々900円ほどから使えて、ドメイン名(自分のサイトのオリジナル住所みたいなもの)も無料で付いてくるらしいので、かなり迷いましたが安心安全のこちらに決めました

サイトも50個置けるんですよね

実はガッツリ、他49個作っちゃおうと画策中、理由は気が向いたら書きます(笑)

グーグルアドセンスまでの道

2019/11/27にサイト開設、そこから2019/12/5までの約一週間で15ほど記事を書きました。

その上で申請

結果から書くと、2019/12/16の11日後に申請通りました

かなり嬉しいです。

一般的に言われる条件はほぼ意識しませんでした

良く審査で必要な条件は

・広告はつけない方がよい

・一記事は2000文字以上

など記事も見ましたが、全然意識はしてませんでした。

ただ禁止項目はあります

  • アダルト コンテンツ
  • 危険または中傷的なコンテンツ
  • 危険ドラッグおよび薬物に関連したコンテンツ
  • アルコールに関連したコンテンツ
  • タバコに関連したコンテンツ
  • ヘルスケアに関連したコンテンツ
  • ハッキング、クラッキングに関連したコンテンツ
  • 報酬プログラムを提供するページ
  • 不適切な表示に関連したコンテンツ
  • 暴力的なコンテンツ
  • 武器および兵器に関連したコンテンツ
  • 不正行為を助長するコンテンツ
  • 違法なコンテンツ

個人的に報酬プログラムを提供するページってありますけど、普通につけてますけど通りました。

まとめ

何はともあれこれでようやくグーグルアドセンスにも通り、消される心配もなくブログが書ける環境が整いました。

ブログを書くという行為が習慣化してるので今後も続けて行こうと思います。

何より自ドメインで運用してみたかったっていうのが一番なんですけどね(笑)

やってみたいと思う事をやるのが一番楽しく生きるコツだと思います