日本で一番ウミガメに逢える島 波照間島

2023年7月24日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

ビーチリゾートに行くと、決まってシュノーケリングを楽しみます

 

サンゴ礁や小さい魚を見るのも楽しいですが、逢えて一番嬉しいのがウミガメ

 

沖縄本島、宮古島、石垣島、屋久島、奄美大島etc、、色々行きましたが、国内で出逢える確率が一番高いのは波照間島・ニシ浜です

 

今回一泊二日で合計16頭のウミガメと出逢えました

 

日本最西端の有人島、波照間島までの行き方

波照間島には、石垣島からフェリーに乗ります

 

今回僕はANAキュンセールを利用し予約しました

 

今ならソラシドエアキャンペーンを利用すると安いです

 

合計26500マイルですが、Vポイントからソラシドマイルの交換率は1:2なので、13250円で往復出来ます

 

詳しい記事はこちら、北海道なら片道1200円で行けるというバグ料金

 

石垣島空港から離島ターミナルへは路線バスで行くことができます。

 
「日光八重山・ANAインターコンチネンタル経由空港線(10番)」または「平得・大浜・白保経由空港線(4番)」に乗車し、「離島ターミナル」で下車します。

 

石垣島でも観光される人はレンタカーがおススメ、ただ離島ターミナルの駐車場は残念ながら有料になってますので、一泊二日で波照間島に行かれる人はホテル→離島ターミナルまではタクシーがおススメ

 

波照間島へは安栄観光がおススメ

 

時刻表は以下の通り、1便と3便はなかなか欠航にならないそうですが、二便率高めだそうです

>>安栄観光 波照間島←クリック

 

通称ゲロ船と言われるほど揺れます、船酔いする人は酔い止めを持っていきましょう、

 

おススメ宿、ペンション最南端

波照間島はほぼ民宿みたいな形になり、テレビやシャワーなどは共同が多いですが、こちらのペンション最南端は完全個室

 

日本一美しいと言われ、日本一ウミガメに逢えるニシ浜が目の前の絶好のロケーション

 

窓から見える景色…最高じゃないですか?

 

動画でどぞ

 

  

一泊は波照間島の中では高めの一人9000円~、泊まった部屋は二階の洋室で一泊10000円です

 

でも二階がおススメです

 

問題はこちらの宿は三か月前の1日に予約スタートしほとんど埋まります

 

今回僕は奇跡的にキャンセル狙いで電話したら、ミラクルで翌日空室がありました

 

>>ペンション最南端ホームページ←クリック

 

こちらに宿泊したい人は、航空券の前に先ずはペンション最南端の確保を優先した方がいいです

 

ウミガメに日本一逢えるビーチ、ニシ浜

波照間島で唯一泳げるビーチ、ニシ浜です

 

日本一美しいと言われる海です、抜群の透明度と信じられないくらいのブルー

 

動画是非見て下さい

 

遠浅でお子さんも安心です、そして遠浅故にウミガメが見つけやすい

 

ウミガメは呼吸しに海面に出るので、見つけるまで立って見つけれれます、息づきの前にわかりますけど(笑)

 

ウミガメは海藻を食べに来ますので、海藻が生えている所を探しましょう

 

沢山動画も撮りましたが、載せきれません(笑)

 

二頭同時にも何度も見れました

 

距離はめちゃくちゃ近いです、2ショットも撮れます

 

是非行かれる時は、Goproなどを持っていきましょう

 

Goproは高いよって人は、中国製のなんちゃってGoproでもいいと思います、僕が使ってるのはこちら

 

記事の水中写真は、Goproの10分の1の値段の中華Goproもどきで撮ってます、ぶっちゃけ水中ならGoproと同等です

>>Amazon水中カメラ←クリック

 

水没させても悔しくない金額です(笑)

 

ウミガメと泳ぎたい人は是非おススメです、世界中のビーチと比べても三本指に入るほどウミガメには会えます

 

そして何より波照間島は天国か?と思うほどきれいです、こんな美しい島は初めてです

 

港から見た景色がこちら、すごくないですか?