全てが最高だったボナリ高原ゴルフクラブ

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/09/23 今季45ラウンド目は以前からラウンドしてみたかったボナリ高原ゴルフクラブでラウンドさせて頂きました

 

なかなか予約自体も難しいコースと聞きましたが、GORAであれば予約出来ます、ただ枠は凄く少ないです

 

GORAボナリ高原ゴルフクラブ予約ページ←クリック

 

今回はGotoキャンペーン利用しました、じゃらんのクーポンで沼尻高原ロッジとの宿泊パックでめちゃくちゃお得にラウンド

通常平日ラウンド13000円ほどしますが、宿泊二食付き、プレー付きで16192円

 

一人換算だと8096円です、宿泊二食付きなのに普通にラウンドするよりはるかに安いのは素晴らしい

 

ゴルフプレー付きプランも沢山出てますので、是非検索してみてください

 

 

 

セットになってたお宿も素晴らしいホテルでした

この投稿をInstagramで見る

ボナリ高原ゴルフクラブラウンド後は沼尻高原ロッジで宿泊 このロッジの初代オーナーは日本人女子エベレスト初登頂の田部井淳子さんだそうです ロッジ内にはエベレスト登頂したときの登山靴やエベレスト初登頂のヒラリーのサインがあってテンション爆上がり😀 併設のバーは飲み放題で昼間なのに酔っ払ってます😴 温泉もサイコー♨ なのに一泊ニ食ボナリ高原ゴルフプレー付で8000円 お得すぎです 詳しくは以下から もしくはプロフィールのURLから 。 【じゃらん秋セール】全宿泊施設で使えるクーポンが超お得!ゴルフ宿泊付きプレーもお得! https://dpar72.com/2020/09/15/post-5174/ 。 。 #ゴルフ #ボナリ高原ゴルフクラブ #沼尻高原ロッジ @japanairlines_jal #jaltrico #発見レポ #stayhome #パワースポット

Katsumi Ikeda(@katsumi7272)がシェアした投稿 –

 

ボナリ高原ゴルフクラブ

【自然が大きいからコースもドラマチック】 丘陵コース。

磐梯朝日国立公園に囲まれ、会津磐梯山、安達太良山、吾妻連邦を一望できる標高850mの高原に展開する戦略性に富むコース。

名物ホールは、日本では稀な崖越えの3番ロングホール。
右側には深さ60mの断崖が続く。
飛距離に自信があれば、崖越え2オンも不可能ではない。
また、15番ショートは尾瀬をイメージしたパークホール。各ホールとも変化に富み、プレーヤーを飽きさせない。

 

【所在地】

〒969-2752福島県耶麻郡猪苗代町大字蚕養字沼尻山甲2855-434

 

【アクセス】

磐越自動車道・磐梯熱海 20km以内

 

 

【コースレイアウト】

かなりいいコースですので、恐る恐るバックティー申請に行ったのですが(そうでもないコースは緊張しないw)快諾して頂けました

 

距離はたっぷり7000ヤード堪能出来て大満足

 

ただ7000ヤードと言っても、FWはしっかり整備されてて地面も割と固め、ランはしっかり出ますので距離の長さは感じないです

 

なんといっても1ホールも気が抜けないレイアウト、絶妙な所にハザードがあります

 

FWはオールベントの洋芝、とにかく美しく、そしてタフで、でもラウンドしてて楽しいそんな最高のコースでした

 

一番難しかったのはバンカーです、砂が僕が経験した中で一番サラサラの砂でした

 

普通にバンカーショットしたらまずまともに出ないそうです、普通にフェースを開かずそのままサクっと出せば出るそうです。

 

ラウンド前に聞きたかった…

 

ラウンドされる人は是非注意してください、山好きのキャディマスターが親切に教えてくれるます

 

クラブハウスもおしゃれで豪華でした

 

暖炉なんて普通に薪入れてあります、フェイクじゃないです

 

 

練習場

練習場は残念ながらありませんでした。

 

パターグリーンのみです、不満点と言えばここくらいです

 

プレー&コスパ

平日でも13000円、2サム割増料金も1000円取られます。

 

土日はまず予約出来ません、値段だけみたら非常にコスパは悪いコースです。

 

しかし、このクオリティと満足度を考えると激安だと思います、そもそも予約が取れれば凄くラッキーです

 

ボナリ高原ゴルフクラブ予約←クリック

 

ボナリ高原ゴルフの良い点・悪い点

コースの雰囲気・雄大さ、コース整備、接客、ラグジュアリー感、、どれをとっても最高で僕のゴルフ人生の中でも間違いなく三本指に入ります

 

展望も最高なんですよね~、紅葉の時期とか行くとめちゃくちゃ満足度高そうです

 

本当に最高のコースでした

 

唯一の不満点は練習場がない事くらいです

 

ボナリ高原ゴルフクラブ結果&回想

前日は、これまたGotoキャンペーン利用して郡山で宿泊、翌日プレーでした

 

スタート前はちょっとだけ小雨具合でしたが、終始晴れで最高のゴルフ日和、気温も暑くもなく寒くもなくの最高の気温でした

 

こちらの日本一のパー5、本当に美しいホール、、、2オン狙うルートはバックからだと300ヤードは飛ばさないと厳しそうなので、修行してチャレンジしてみたいです。

 

とにかくバンカーが難しい、初めて経験する砂でした

 

サラサラで、足がどんどん潜っていきます、冒頭に書きましたが通常のバウンスを使いエクスプロージョンで出そうと思っても出ません

 

僕の場合は7発シャンクしました(笑)

 

そんな最高のコースでラウンドさせて頂いた結果は、、

 

38 47 85

 

 

OUTは一度しかバンカーに入れませんでした、後半6回も入れてその全てがシャンク(笑)

 

よくこのスコアで収まったな…というのが率直な感想です

 

何度も言いますが、本当に素晴らしいコースです。

 

また是非ラウンドしたい、、というか毎年ラウンドしたいです、何故今までラウンドしなかったのか悔やむほどです。

 

来年も必ずラウンドします!