【無料キャンプ場】神川ゆ~ゆ~ランド自由広場

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

先日神川ゆ~ゆ~ランド自由広場でキャンプしてきました、二週連続です(笑)

群馬のゴルフ場からも近いので、ゴルフしてキャンプという流れが最高です。

神川ゆ~ゆ~ランド自由広場

キャンプ場情報

  • 場所:埼玉県児玉郡神川町小浜1341
  • 利用期間:年中(但し年末年始は閉鎖)
  • 料金:無料
  • チェックイン/アウト:自由(但し17時〜8時30分までは駐車場が閉門)

 

場所・標高

場所は埼玉県児玉群神川町にあります、埼玉でもかなり北部なのでほぼ群馬です

川の近くにありますが、キャンプ場からは見えません。

川で釣りも楽しめます。

標高はほぼゼロなので、夏場はかなり暑さとの戦いになりそう、ベストシーズンは春・秋です。

近くのスーパー・コンビニ・お風呂など

スーパーやコンビニは割と近めにあります、お風呂はかんなの湯に隣接しているので温泉に入りたい人はすぐ利用出来ます

利用料金は以下の通り

 

予約方法

予約は必要ありません、直接いって空いてる場所に張ればOKですが人気のキャンプ場なので土日は早めに行った方がいいかも

ただ朝早すぎると、前泊のキャンパーがまだ居るのでオススメは12時前後かと思います

平日でもこの状況です

設備

水回りは充実してます、以下の写真のような感じです。

トイレも綺麗でトイレットペーパーも準備されてます、但しウォシュレットは動きません

注意点

キャンプ場情報にも書きましたが、 17時〜8時30分までは駐車場が閉門します

閉門といっても柵が置かれてるだけなので、移動してしまえば出入りできちゃうと思います。

焚火は直火は禁止です、ゴミも当然自分で持ち帰りです。

まとめ

快適さ、利便性共に満点のキャンプ場です、居心地も最高です。

そして何より無料というのが嬉しい限りです

全国の無料キャンプ場に行きましたが、こんなに混雑している無料キャンプ場は初めてです。

それだけ人気な理由も頷けます。

都心からも近いので気軽にキャンプ出来ますので、是非行ってみてください

ちなみに写真に写ってる僕のキャンプギアは、ほぼ最安で揃えてます。

これからキャンプを始めたいという人は参考にしてみてください