【驚愕結果!】夜食にヨーグルトを食べるだけで痩せるのか?検証してみた結果

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

毎週水曜日23:59から日本テレビで放送されている「それって実際どうなの課」で放送されていた検証

 

双子のタレントで検証、全く同じ生活・食生活を行い、一人だけが夜食をとって痩せるのか?という検証でした

 

ポイントは二つ

①発酵食品を食べる

②寝る前1時間以上前に食べる、理想は22時~1時までの腸のゴールデンタイム

  

検証結果では三日間で夜食を食べただけで-0.8kg減ってました

蜂蜜入りバナナヨーグルト-0.9kg
なめこ豆腐味噌汁+0.4kg
納豆キムチそば-0.3kg
合計-0.8kg

夜食を全く食べてない双子の姉と比べても、カロリーをプラス摂取しているにも関わらず、0.5kg減ってました

画像

  

夜食で食べたもの・検証してみた結果

身長は175cm、体重は73.5kgの状態からスタート

 

基本筋トレは毎日やってます、以前8か月間で 85kg→73kgのダイエットに成功して維持してます

 

夜食を食べるだけで、脂肪が減るなら楽だな~と思い実施してみる事に

 

但し夜食で食べるのは、はちみつ入りヨーグルト+バナナ一本

 

僕が食べたのは、以下の商品

 

ライフプレミアム 信州あづみ野おいしさ極だつはちみつヨーグルト400g←クリックをAmazonで購入して実施

  

  

ぶっちゃけはちみつ入りならなんでもOKだと思います、毎食400g食べました

 

結果は毎日ツイートしてましたが以下の通り

 

   

   

73.5kg→72.3kg、合計1.2kg減りました

 

食事制限をしてならわかりますが、夜食ではちみつ入りヨーグルト400g+バナナを食べただけ

 

はちみつ入りヨーグルトのカロリーは一個300kcal、バナナ一本は100kcalほどだとすると、一日400kcal

 

8日間で3200kcal摂取しているので、0.5kgほど増えててもおかしくないのですが、結果は真逆のマイナス1.2kg

 

正直驚きました

 

テレビでは、腸内環境が改善される事により痩せ菌が増える、その事により体重が減ると説明してました

 

自身の体で検証してみましたが、夜食を食べてるので当然空腹感もなく、毎日腹いっぱいで寝てました

 

痩せてる感覚はないですが、朝測ると体重は減ってる…そんな不思議な感覚でした

 

ダイエットに悩んでる人は、是非一度試してみて下さい