激安で自宅の車や旅行先のレンタカーで動画&音楽を同じ環境で楽しむおススメ方法

2021年10月17日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

ゴルフや登山など車に乗る機会が多いんですが、移動中はタブレットで動画を鑑賞してます

 

基本Amazonプライムビデオをダウンロードしてオフラインでも閲覧可能にして、音声はFMトランスミッターで再生してます

 

30日間無料で試せます←クリック

 

長時間のドライブでも割りと苦痛なく移動できるので便利です

 

FMトランスミッターはSDカードも入れれるものにして、MP3の音楽を入れてます、これで旅行先でも動画&音楽が自分の車と同じ環境で楽しむことが出来てます

 

①タブレットを用意する

ぶっちゃけなんでもいいんですが、一番安く済ませるのはAmazonファイアータブレット

 

最初はfireHD8、8インチのものを使ってました

一万円切った値段で新品のタブレットが手に入るのはコスパ高いです

 

そして先日のプライムデーセールで、fire10タブレットを購入

 

 

プライムデーなどのセール時に購入するのが一番安いです、2インチ上がっただけですが、大きさは歴然とした差

 

 

おススメなのは、10インチの方がやはり見やすいです

 

車に限らず飛行機や移動中などでも見れるので大変便利です

 

Amazonプライムビデオだけでなく、ネットフレックスなどもダウンロードして視聴出来ます

 

②車載用ホルダー

今回購入したのは、10インチまで対応可能のこちらのホルダー

 

 

 

こちらもセール時に1400円ほどで購入しました、吸盤の力がかなり強いのでガタつきません

 

安価でおススメです

 

③FMトランスミッター

以前から使ってますが、似たような形と機能のものは以下のタイプ

 

 

FMトランスミッターとは、接続した機器の音楽や音声を車内のFMラジオで流すことができるオーディオ用アクセサリーです

 

iPhoneやandroidなどのスマホの音楽をBluetoothで接続すれば、音楽も聞けます

 

ファイアータブレットにつなげば音声はFM電波を通じて、車内スピーカーから聞くことが出来ます

 

僕が利用しているのは以下の三つの用途

 

・タブレットの音声再生

・MP3などの音楽をSDカードに入れて、単独音楽再生

・電話のハンズフリー会話

 

安価なのにかなり便利です、僕の使っているのはもう6年ほど使ってますが壊れる気配がありません

 

海外に持って行ってレンタカーでも再生して使ってます

 

かなり便利です

 

まとめ

車内で動画を快適に再生するには、タブレット、ホルダー、FMトランスミッターがあれば、自宅の車はもちろん旅行先でも快適に再生できます

 

特にFMトランスミッターはかなり便利です

 

スマホから音楽を再生するとバッテリーを食うので、単体でMP3再生できるのはかなり有利点

 

 

興味のある人は是非やってみてください