アンドロイド(Android)を劇的に早くする裏技

2023年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

アンドロイド限定ですが、スマホを使っててもっさりしてるな~と感じた事はありませんか?

 

僕はスマホを購入すると必ずやる設定があります

 

この設定を行うと、かなり体感的に早く感じます、オススメです。

 

開発者モードを設定・解除する

1 ビルド番号連打でデベロッパーモードオン

まず、設定画面を出し、検索画面に「ビルド」と入力してください

 

端末情報からでも行けますが、機種によってビルド番号がある場所が違うので、検索した方が早い

 

 

そしてビルド番号を7回タップしてください、そうすると「デベロッパーモード」になりましたとメッセージが出ます

 

2 以下の設定を全てオフに設定

次は、設定から開発者向けオプションという項目が見れるようになってるはずです。

 

設定から検索でもOKです、そこでウィンドウアニメスケール、トランジットアニメスケール、アニメ再生時間スケールを全てオフにしてください

 

数値はお好みで結構です、デフォルトでは×1になってます、×0.5に変更するだけでも体感でかなり変わります。

 

オススメは完全にオフです

 

いかがでしょうか?もっさりしていた動きのスマホが、かなり早く感じると思います。

 

買い換える前に是非一度実施してみてください

 

お得情報や最新MNP情報はTwitterでも配信してます、フォローをよろしくお願いします

Twitterをフォロー←クリック