小幡郷ゴルフ倶楽部紹介&プレー回想

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2020/06/17今期26ラウンド目は小幡郷ゴルフ倶楽部でラウンドさせて頂きました

 

梅雨だよね?と確認したくなるほどの暑さと天気のよさで、最高のゴルフ日和でした。

 

 

 

小幡郷ゴルフ倶楽部

女子プロのトーナメント「ベルーナゴルフトーナメント」を数年にわたって開催されていた、戦略性のあるコースレイアウト。起伏と変化に富んだ、難楽混在の18ホール。

ホール間で高低差を吸収、ホールはフラットな丘陵コースです。

アウトの方がやや狭く、慎重なショットが望まれます。インは広く思いきり振っていけるが、ともすると安易に攻めがち。スコアメークの鍵はインにあります。ショートに特徴があり挑戦意欲を掻き立てます。

 

【所在地】

〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡1535

 

【アクセス】

上信越自動車道 富岡ICから5kmとアクセスの良さが魅力

 

コロナ対策

一般的なフロントの飛沫防止や、消毒液の配備はしてありました。

 

バンカーレーキは普通にあり、プレーも4サムが多い印象、カートも四人乗りで普通でした。

 

レストランも通常営業、そして浴室はシャワーのみ利用可能です。

 

2サム平日プレーは割増無しで好感が持てますが、徹底しているコースに比べると対策は足りない印象でした。

 

小幡郷ゴルフ倶楽部の良い点・悪い点

良い点は流石にトーナメントコースですので、コースは素晴らしいです。

 

バンカーの砂もばっちり入ってますし、整備も隅々までしっかりされていて、グリーンの速度はそれほどでもないですが、しっかり整備されてる印象です。

 

グリーンキーパーが優秀なんでしょうね。

 

悪い点としては、敢えて言うならキャディマスターの態度が最悪です(笑)、かなり不愛想なので覚悟しましょう。

 

ただバックティーの申請などは特に用紙などの記述はなく、進行にだけ気を付けてくださいと一言言われただけでした。

 

そして電動カートが急に止まるトラブルがこの日発生していて、腰をちょうどやられてたので、かなりの衝撃がありました。

 

クラブハウスはかなり豪華です、高そうな壺とか…

 

鎧などが展示されてました

 

ベルーナゴルフトーナメント出場選手のサインが展示されていました、2005年までの開催なのでかなり懐かしい名前が沢山あります

 

 

ラウンド結果

今回は四人でのプレーでした、コロナの影響が出だしてから四人プレーは初めてです。

 

全員ベストスコアがアンダーパーという猛者達w

 

一昨日にラウンド後キャンプ、そしてこの日のラウンドだったんですが、前半終わった時点でめちゃくちゃ腰が痛くなり、ギックリ腰手前みたいな感じになりました。

 

ダフりと、そして腰が動かないもんだから前傾は維持できず、回らず、、、当然球はあっちこっちに散らばりました。

 

完走する事だけを目標にラウンドした結果は

 

 

 

40 45 85

 

パットとアプローチだけは普通にできたので、まだこのスコアで耐えれました。

 

90打たなくて良かったです。

 

しっかり治して次のラウンドがんばります!