FireタブレットはgoglePlayが使えないから使えないと誤解してた件

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいです。

今回のサイバーマンデーセールで、fire7とfire8タブレット購入しました

2個で2000円引きなので、fire7は2280円と激安です

Fireタブレットは使えない?

Fireタブレットは使えない‥そんなイメージが僕もありました

何故ならGoglePlayが使えないor使えたとしてもroot化が必要でかなりメンドクサイと思ってました。

アンドロイドのタブレットが欲しいけど、なかなかいいのが無いし、まず高いしな~というのが率直な感想

簡単にGoglePlayがインストール出来た!

結論からいうと、root化もせずに超簡単にGoglePlayがインストール出来ました

参考にさせて頂いたのは、こちらのサイト

有限工房さんのブログ←クリック

書いてある事は複雑に見えますが、超丁寧に手順を書いてあるのでアッという前GoglePlayがインストールできます

見た目もアンドロイド風に

見た目も簡単にアンドロイド風に出来ます

僕の場合はグーグルプレイから、NOVAランチャーをインストールしました

ただそのままでは、ホームボタンを押したらAmazonのホームに戻ってしまいます

なので、ホームボタンをNOVAランチャーに振り分け

こちらのブログを参考にしました←クリック

するとこんな感じにアンドロイド風に

GoglePlayを入れるメリット

なんといってもアプリの数が違います

そしてAmazonストアだと有料なアプリも、GoglePlayだと無料です

代表的なのが、Perfect Viewer

漫画を見るときに使ってます。

これが無いとね~他にもYoutubeや動画アプリなどグーグルプレイから落とした方が更新なども早いです

fireタブレットは格安アンドロイドタブレットになる

今回のセールだと、一台当たり2280円でfire7が購入できます

はっきり言ってこの値段で新品のアンドロイドタブレットは購入できないです

しかも動作はまぁまぁ早いです

アレクサも付いてますので、shoモードを使えば今流行りのAmazonEcho Showの変わりになります、、というかそのままAmazonEcho Show です(笑)

高いですよね、Amazonfire7なら半額で実現できます

Fireタブレットはアンドロイドみたいに使えないから不便そうだな~と二の足を踏んでた人は是非この機会に購入検討してみてください

ぶっちゃけ使えないなと思って売却しても、2台以上で購入すれば、それ値段で売れます