auウォレット残高が譲渡で消える問題

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

携帯乞食やられてる方はauで契約されてる方が多いと思います

いや、、もうNプランに変更後解約されてる方も居るかも。

そういう方はauウォレットカードは何枚もお持ちだと思いますが、秋口ぐらいから譲渡をするとauウォレット残高が消えてしまうという現象がありました

【大炎上したau】

顧客の財産である残高を断りなし、しかも譲渡の際にauの店員からの説明も無しで、HPに記載したのみで済ませたauは大炎上しました。

【auの対応・届いた一枚の手紙】

該当者の方は届いてると思います

対応としては、譲渡先のauウォレットポイントに付与するから、そこからauウォレット残高にしてくださいという事です

でもここで問題がある人も多数いると思います

【譲渡先が解約の場合はどうするのか?】

そう、譲渡先なんてとっくに解約してます。

後から記事にしようと思いますが、au審査の新基準において解約歴があるのは総合の可能性が高くなるので、2019年9月以降の契約は解約歴を残さないのがコツです。

ですので解約されてる人も多いかと思います

僕もその一人です。

で、今回対応au側に提案をしてみました

「既存のauidのウォレットポイントに付与してください」と

これは返答待ちですので、返答が来ましたらまた記事かツイッターで書かせて頂きます

ツイッターはこちら