朗報!地方でも使える!一年間無料楽天モバイルが進化しました。

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

先日から本格的にサービスを開始している楽天モバイルですが、この度改善されました。

改善ポイント

今現在もデータ使い放題、国内通話かけ放題、そして海外での利用も無料と大盤振る舞いの楽天モバイル

サービス開始でなるべく早く顧客を一定数以上獲得したい意気込みが感じられます。

これだけでも凄いのですが、今回の改善点は二点

①パートナー回線エリア:2GB/月→4/22〜順次5GB/月にアップ

楽天MNOのエリアはまだ狭く、下記にも明記してますが都市部に集中してます。

その他のエリアの場合は月間2ギガになってたのですが、その制限が5ギガまでアップされます

都市部以外の人には、これは朗報ですね

 

②制限時の速度が128kbps→1Mbpsにアップ

実はこれが地味にめちゃくちゃ大きい改善点です。

楽天のエリアはまだ狭く、ほとんどがauのローミングサービスという事で補ってます

 

 

あくまでもデータ無制限なのは濃いピングの部分です、それ以外はauとのローミング地域となります。

ローミング地域は月間の制限があります(現状2ギガ、22日から順次5ギガ)

超過すると、速度は遅くなるのですが今までは、128kbpsめちゃくちゃ遅いです

しかし今回の改善で、超過しても1mbpsとかなりの速度が使えます。

これはスマホでギリギリ動画が見れるレベルです、通常のブラウジングなどは問題ないです。

実質全国使い放題といっても過言じゃないです

楽天の実測速度

2020/04/08時点で何回は計測してみました

朝と夕方ですが、夕方51.7mbps、朝も74.5mbpsを記録しました

この速度はドコモやauよりもはるかに速いです。

あくまで今の所狭い楽天MNOのエリア内での話ですが、これは十二分に評価出来ます。

地方の方は主にローミングエリアになると思いますが、月間5ギガでしかも低速になっても1mbpsならばストレスはほぼゼロ

使い放題といっても過言じゃないレベルです

都市部の人はもちろん、地方の方も絶対契約すべきです。

契約事務手数料はポイントバックされますし、一年間どれだけ電話してもどれだけ通信しても無料です。

これ以上の節約はありません

しかも解約金は0円です。

そしてネットからの申し込みなら3000ポイント貰えます。

 

プラス紹介コード「 2020030301048 」 を使うと2000ポイント追加

完全無料+5000ポイントプレゼントです

ドコモやau、ソフトバンクを使うのがバカバカしいですね、格安simですら高く感じるレベルです。

ご両親や、お子さん、親戚まで持ってない人は是非オススメするか作ってあげたいですね

とりあえず一年は無料で、解約金も無料です。

一年使いまくって、来年の3月に他社にMNPして最新スマホやiPhoneを0円で手に入れるのが賢い方法だと思います。

 

僕の契約状況

とりあえず自分以外に二回線申し込みました、クレカと楽天IDが必要です。

楽天で合計3回線、そしてビックローブで4回線

合計7回線が完全無料です。

回線数は利益そのものです、解約金が必要なくなった今月額のコスパのいいsimはどんどん契約していきましょう

回線数が多い=利益です

例えば先日記事にしたTOYOTAウォレットの1000ポイントプレゼントは、回線数分可能です

外出自粛の今こそ、ちょっと面倒な事にチャレンジしてちょっとでもお得が得られるようにがんばりましょう