2019年今年の旅行 全記録まとめ

2020年5月15日

Twitterで緊急案件など更新してます、フォローして頂ければ嬉しいですす。

2019年も終わりに近づいたので、今年行った旅行のまとめです

二泊三日とかキャンプでゴルフ旅行とかそういうのは省いてます(笑)、キャンプは数えたら30回以上やってるんですよね~やりすぎですね

先日は登山だけにフォーカスしてまとめました、こちらもご覧ください

北海道スノーボード旅行まとめ【2019/02/12-16】

1月は日帰りでボードに何回か行き、その後北海道にボード旅行

こけても痛くないんですよね~、北海道で慣れると自分がボード上手くなったのかと誤解しちゃいます(笑)

詳しくはこちらです。

九州旅行回想まとめ【2019/02/28-03/04】

九州へ登山と、、一応帰省もしてきました(笑)、登山初めでもありました

詳しくはこちら

三か国旅行【シンガポール・プーケット・ミャンマー】回想【2019/04/07-04/17】

トランジットとストップオーバーを駆使し、合計で38000マイルという安さで三か国旅行してきました。

飛行機も沢山乗れたし、最高です(笑)

詳しい記事は以下から、実際の三か国にわたって発券するやり方など開設してます。

石垣島旅行回想 【2019.05.27~2019.06.03】

宮古島には去年行きまして、今回初の石垣島。

主にダイビング・シュノーケル旅行です、やっぱり沖縄は最高です

詳しくは以下に記事にしてます

【2826km走破】9日間 関東から九州に向けての登山&キャンプ旅行回想【2019/07/01-07/09】

車で関東から九州までキャンプしながら登山旅行しました。

一泊だけホテルに泊まりましたが、後は全てキャンプ

実は2019年ベスト旅行です(笑)

また絶対やりたいです。

利尻島登山&香港台湾11日間旅行【2019/08/31-09/10】

北海道札幌から、利尻島→稚内→羽田→香港→マカオ→台湾の行程です

利尻島から稚内は全部テント泊で楽しかったです。

ぶっちゃけどんな豪華なホテルも満天の星空の中でのテント泊にはかなわないです。

ええ・・・残念ながら僕だけがそう思ってるだけのようです(涙)

詳しくは以下の記事です

セブ島・韓国旅行11日間【2019/11/03-11/13】

大好きなセブ島です、特にモアルボアルが大好きです。

ダイビング以外何もすることがない街ですが、一年に一度は最低でも行きたい

ついでに韓国旅行もしてきました、これで23000マイルしか消費してないのはコスパ最高です

いつでも最高のダイビング旅行を約束してくれるセブ島モアルボアルの記事は以下から

まとめ

今年も7か国に旅行、国内旅行はまとめに上げてないのも入れると15回ほどいけました

知らない土地に行き、そして初めての経験、初めての文化に触れる事が出来て有意義な一年だったと思います。

まだまだ行ってみたい遠い場所が沢山あります。

見てみたい景色が沢山あります。

やりたい事が沢山あります。

来年も沢山旅行にいけるように頑張ります!

でもこの程度の旅行なら、使ったマイル数は総額12万マイルくらいなんです

以下の方法を使えばすぐに貯まります

一生は一度しかない、だから楽しまないのは罪

69という村上龍の小説のあとがきです、僕は高校生の時からこの言葉が強烈に頭に残ってます。

「今自分は楽しいのか?」

得てして楽をするんじゃなくて、めちゃくちゃきつくて辛かった海抜0からの富士山登山なんかが一番楽しかったりします

「楽しい」は「楽」からは決して生まれないなと思う一年でもありました。

こういうマイルを貯めたりするのも基本的には面倒ですし、頭も使います。

でもそういう苦労があるから、ただお金を払って旅行にいくより数倍楽しいと思うんです。

だからこそちょっとでも「いいな~」とか興味が少しでもある方は是非一歩踏み出してみてください

やってみると意外と簡単です。

自分自身にもいつも言い聞かせて、来年も新しい事にどんどんチャレンジしていきたいと思います